「事業者向け全国事業承継推進事業」
の公募を開始します

事業承継ネットワーク全国事務局では、事業者向け全国事業承継推進事業を実施するため下記の業務を、以下の要領で募集する。

事業目的

プッシュ型事業承継支援高度化事業では、平成29年度から各地域の商工会、商工会議所、金融機関等を通じた事業承継診断を行うことによって、経営者に対して事業承継の「気づき」を促してきた。また、事業承継に係る支援機関の連携強化や事業者の意識醸成を図るため、全国9ブロック10カ所で全国事業承継推進会議を行ってきた。
これまでの取組で全国レベルでの事業承継の機運醸成を図ってきたところであるが、市町村や地域のコミュニティー単位などのレベルでの意識醸成を行うとともに、後継者(候補を含む。以下同じ)にも事業承継の気づきを促す取組を行うことで、事業承継の機運醸成をさらに高めることを目的とする。

事業内容

後継者に対して、事業承継の「気づき」を促すとともに事業承継についての知識を深めることを目的としたセミナーの実施。全国を7~9ブロックに区分し(例:北海道・東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州・沖縄)、最低3ブロックを選出し、そのブロック内の市町村等でセミナーを開催する。ただし、後継者以外に対して行うセミナーの実施を妨げるものではない。

公募期間

令和元年
受付時間:月曜~金曜(祝祭日を除く)9:00~17:00

公募要領等

公募要領等は、以下からダウンロードしてください。

提出書類送付先及びお問い合わせ先

事業承継ネットワーク 全国事務局
〒100-8130 東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル(野村證券株式会社内)

FAX03-3271-1679

電話0120-567-331

(本発表のお問い合わせ先)

事業承継ネットワーク 全国事務局
担当:秋葉、福田 電話:0120-567-331